満員御礼*追加開催【全1日】7月1日 東京 小顔をつくるフェイシャルWS

  • ¥5,000 (税別)
在庫 購入
売切れ お問合せ
満員御礼*追加開催【全1日】7月1日 東京 小顔をつくるフェイシャルWS はコメントを受け付けていません。

※小顔をつくるフェイシャルWS追加開催が決定しました!※


鏡で自分の顔を見たときに、がっかりしたことありませんか?


・顔が大きく見える。
・ほうれい線がくっきりはっきり目立つ。
・たるみ、しわなどが気になる。
・目のクマが濃く見える。
・顔が歪んでいる。


鏡を見るたびにショックを受けてしまう…そんな体験をした方も多いと思います。


顔という部分は、最も目につきやすい場所で、隠したくても隠しにくい部分です。
そして、年齢が出やすい部分ともいえるでしょう。
女性なら特に誰でも、小顔になりたい、ツヤとハリがあるきれいな肌、若々しく見せたい、などという願望を抱くものです。


顔の筋肉は、年齢とともに衰えますが、しっかりケアをしていけば、美しい顔のハリを保つことが出来ます。
目のクマや、たるみ、歪んだ骨格、シワやシミなどは、実はカラダの内側からくるもので、顔の表情筋の衰えにプラス、骨格の歪み、インナーマッスルの衰え、さらには、カラダ全体の筋力低下なども関係してきます。


表情筋の筋膜や、リンパを流し、無駄に緊張している顔の筋肉の優位度を下げ、インナーマッスル(体軸筋)主体のカラダの使い方をしていけば、骨格も整いやすく、顔の表情も豊かになります。
カラダは全て繋がっているため、顔の表情筋を筋膜リリース、リンパマッサージでリリースしていくと、カラダ全体も整いやすくなってきます。


このワークショップでは、体軸理論、筋膜リリース、リンパマッサージを取り入れて、フェイシャルで、小顔を作るテクニックを伝授します。


小顔を作るセルフで行うフェイシャルのテクニック、さらには他人に行うフェイシャルテクニックをお伝えし、日々の自分のケアはもちろん、ご自分のお客様に対してのテクニックを学ぶことが出来ます。

◆講義内容◆

1. 顔の筋肉の基礎知識
・重要な筋肉がどこからどこについているのか確認
・個々の筋肉の作用・表情を確認
・個々の筋肉が硬くなることによって、何が生じるか
2. 筋膜リリースの基礎知識
・どの筋肉をリリースすることが重要か
3. リンパの流れ
・顔→首→デコルテまでの流れ
・重要なポイント
4. セルフにやる (まずは片面のみ、デモ誘導にて実施)
① 耳下腺リンパ節をほぐす
② フェイスラインの頸部筋をリリース
③ 顎関節をゆるめる
④ 額・目周囲・ほほ周囲・口周囲と筋肉をリリース
⑤ リンパを流す
⑥ 左右の変化を鏡で確認
⑦ 反対側をデモ無しでセルフで実施

 

◆対象◆

・フェイシャルに興味がある方
・小顔のセルフメンテナンスに興味がある方
・お客様やクライアントにフェイシャルを行いたいと考えている方

 

◆日時◆

2017年
7月1日
13:00~16:00

 

◆会場◆

体軸コンディショニングスクール
〒104‐0061
東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル8階(入口は外堀通り沿い)
http://metaaxis.co.jp/access.php
○東京メトロ各線 銀座駅
C2出口より徒歩3分
○JR 有楽町駅
銀座口・中央口より徒歩5分
○東京メトロ各線 東銀座駅
A1出口より徒歩7分
○JR新橋駅 徒歩7分

 

◆定員◆

15名(先着順)

 

◆価格◆

5,000円(税抜)

◆お持ち物◆


・動きやすい服装
・フェイスタオル2~3枚
・筆記用具
・水
・手鏡

 

◆講師◆

<花ヶ崎 裕美>

 


・理学療法士
・全米ヨガアライアンス200時間取得(RYT200)
・女性のライフサイクルヨガ指導者養成講座修了

理学療法士として臨床経験から得た身体の知識や技術を活かし、美容業に進出、エステサロンを開業する。
お客様の美と健康のサポートに日々励む中、ヨガで身体を痛めたり、余分な筋肉が付きすぎて、太ってしまわれている方が多い事実をしり、「なぜ、筋肉の柔軟性を高めるヨガで!?」という疑問がわき始める。
疑問解決にヨガに関する情報を収集している最中に、体軸コンディショニングスクールに出会い、疑問が解決し、感銘を受け、「女性のライフサイクルヨガ指導者養成講座」を受講し修了。
現在は「体幹リハビリテーション講座」を受講し、日々、体軸理論を取り入れて、お客様との美と健康のサポートに努めている。

close

閉じる

閉じる